《便利お得情報》メンテナンスと太陽光発電の寿命

停電が心配される現在、電力会社から電気を買うことなく自家発電をして電力供給するのが最も賢い方法です。
自家発電の筆頭的な存在である太陽光発電を設置することで停電対策だけでなく節電対策にもなるのです。 パワーコンディショナーにおきましては早めに修理や交換が必要となりますので、そのための費用が必要ということを忘れないでください。
もちろん太陽光パネルも永久的に壊れないワケではないので定期的なメンテナンスが必要となります。
太陽光発電のパネルというのは非常に強い耐久性を実現させていますが、パワーコンディショナーは少々違います。
パワーコンディショナーはだいたい10〜15年程度と、パネルよりも短い期間しか利用をすることが出来ないのです。

 

モニターで発電量をチェックして「発電量がこれまでよりも低下してきたな」と気付いたらすぐにメンテナンスを実施しましょう。
さらにその他の機器もしっかりとメンテナンスしてもらい、出来る限り損の無いように気を配るようにしてください。



《便利お得情報》メンテナンスと太陽光発電の寿命ブログ:2017-7-24

(○・∀-)ノ【゚・*:.。. ☆コンチャ☆

最近朝はダイエットシェイク。

足りなければダイエットゼリー ライチ味を・・・なんだけど、
今日は久しぶりの寝坊。

もー、めちゃくちゃお腹すいたよー。

時間がなかったから、走ったのもあると思うけど。

これで10KG痩せるなら、毎日やりたいところだけど、
その前に体が壊れそう。

それはそうと・・・
今日は久々に筆が進みそうです。


最近寝れたり寝れなかったりと、バラバラで。

ついつい寝れないと、あれこれしているうちに余計に寝れなく
なっちゃうんだよね。

wiiスポーツとか軽くすると良いとか言われたけど。

今、夜くらいから弟が勉強しているから、うるさいと
怒られそう。

MOTの勉強をしているんだってー。

EMSグローブでドタバタしていた相方も、
こないだ怒られてたし(笑)

一人暮らしするきっかけもなかったから、実家にいるけど、
これをきっかけにしても良いかも。

会社からもう少し近いところに引っ越したいなー。

朝も時間ができるし、背中を引き締めるために、
曇りのち雨とか天気次第にはなることもあるけどね。

といいつつ、友達と遊ぶ機会が多くなって、余計ダラダラに
なるかも。

昨日も千歳で、ついつい飲んじゃって・・・。

美味しい物を食べてたら、ストレス発散♪

気分よく楽しくってしてたら、一人暮らしで破産・・・なんてことも
あり得る話。

23時からとか決めた時間で生活なんて、ほど遠くなりそう。

なんだか、想像ができるから一歩がでないのかもね。

―地球滅亡まであと427日―