《便利お得情報》太陽光発電は1kwで65万円〜67万円程度に価格が低下

一時全国の原子力発電所が停止しましたが、最近になってまた原子力発電所の再稼働が話題となっています。
福島第一原発の悲劇を繰り返さないためにも、太陽光発電を利用して電気事情に協力をしてみませんか? 太陽光発電を設置する時の工事費用は太陽光発電導入に必要な工事価格をシステムにおける容量で単純に割った金額が必要となります。
これから太陽光発電を設置しようと考えている人は、目安として覚えておくと良いでしょう。
家庭で使用可能な太陽光発電システムが設置され始めた1994年頃には、1kw約200万円と非常に高価なものでした。
しかし現在ではそれも大きく変わり1kw65万円から67万円程度にまで価格が下がりご家庭でも導入しやすくなったのです。

 

住宅の屋根の形や現場の要件、さらにはシステムの規模、また太陽電池の種類でも大きく工事の費用は異なっています。
まずは太陽光発電の設置業者に問い合わせをしてみると良いでしょう。





藤丸敏の専門
藤丸敏ナビ
URL:http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A40007001001


《便利お得情報》太陽光発電は1kwで65万円〜67万円程度に価格が低下ブログ:2017-7-13

モチベーションが低下している時って
腕立てなどを最初から50回、100回やろうとすると、
やる前から気が滅入ってやる気が無くなってしまいます。

わたくしは連日、
朝方に腕立て80回を日課にしているのですが、
最初から「絶対80回やるぞ!」と
意気込んでやっているわけではありません。

「ちょっと朝方寝坊しちゃったし、調子も良くないから
 今日は20回くらいしかできないかもしれないけど
 とりあえずやっておこう」

そんな気持ちで初めて、やっているうちに
「まだできるぞ!えーい80回やっちゃえ!」って感じで
連日続けています。

始める時はモチベーションが落ちていて当然です。
そんな時に
無理やり自分を奮い立たせようとするのはエネルギーが要ります。

もちろんやる気満々のエネルギッシュな人は、
それで行動できるんでしょうが、
そうでないわたくしのような人は、
連日そんな風にエネルギーたっぷりに行動できるわけではありません。

今まではこんな自分を見て
「だからダイエットできないんだ…」
と思っていました。
みなさまの中にも、そう思っている人は多いのではないでしょうか?

でも、ちょっとした心の持ち方で変われると思うんです!

「とりあえず5回でも10回でもやってみよう」
という
「とりあえず」の気持ちを大事にして、
回数を減らしてもいいから連日続ける…

連日やれなくて一日休んだ日があったとしても、
「とりあえず」次の日から再開する…

夕食でも食べ過ぎた日があってもいいから、
次の日は「とりあえず」元のダイエット生活に戻す。

そんな「とりあえず」な気持ちの持ち方が、
わたくしのような根性無しの人でも
ダイエットを続けさせてくれて、
大きな成功につながる原動力になると思っています。